りーにゃんです。






りーにゃんです。

台風一過とはこのことか!!?

青く晴れ渡った空・澄んだ空気・蒸し暑い空気・・・

ここまで気温が上がらなくてもよかったのに・・・

台風18号、みなさんの地域はいかがだったでしょう。

ぼくんち周辺は、今までにない風の強さで



P172018520170911.jpg



実はぼく恐くてびくびくしてました。

歴代の先輩方、台風に恐がるコはいなかったそうで

風のうるささに迷惑そうにしていただけと。


竜巻のような突風が雨戸をバラバラ・ガタガタ

恐いですよ~!!



P172018820170911.jpg



夕方6時半ごろには、ひと段落したので

夜はよく眠れましたが^^



P172019420170911.jpg




実は、母も相当怖がってまして

突風に「もうやめて~!!」と騒いでました。

ぼく、余計に怖くなりますよね^^;

まったく頼りにならないんだから・・・



地域によって雨の被害が大きかったり、風の被害だったり

あちこち大変だったようですが

北海道からも、もうすぐで離れてくれるかな

凶暴な18号、みなさま無事に乗り越えられてますように♡



本日は、やれやれと過ごしたりーにゃんでした~^^














親ばかサタディ(=^・^=)






洗濯かごに入るのが大好きなにゃいが

洗濯物を干した後、わざわざリビングにかごを置いて~




P171027120170909.jpg



待つと言うほども時が過ぎることなく

かご猫にゃいがの出来上がり~♪



P171027320170909.jpg



網目の隙間ににゃいがの目を追う



P171027520170909.jpg




そして遊んでもらうのです!♪




[広告] VPS






カメラを向けられてるのがわかってるから

もう一つ活発さに欠けるのだけど

親ばか全開動画の出来上がり~^^



P171028020170909.jpg




かご猫にゃいが、かわいいでしょう~(=^・^=)








りーにゃんです。







りーにゃんです。

今日は、年に一度の痛い日でした。



P170078720170906.jpg



僕はお家の中だけで暮らしてるから

3種混合です。



P170079320170906.jpg



行きの車の中での僕の鳴き声は

借りてきた猫状態でか細いです。

だって、怖いんだもん。



P170079720170906.jpg



行った時間が丁度良かったみたいで

駐車場もすいていれば、待ち時間も短い

聴診器・触診・口・耳、問題なし。

製薬会社が変わったとかで、お尻に注射されて終了。



P170077720170902.jpg



注射にアレルギー症状が出やすい20分間待合室で過ごし

帰りの車では、やれやれとおとなしく帰ってきました。



P170077820170902.jpg




待合室で、数日前の予防接種の後遺症か元気がなくなり

昨日から何も食べなくなったってコが来てて

ドキドキしたけど、僕は大丈夫のよう

お昼に帰ってちゃんとご飯も美味しく食べました♪


でも、用心して今日は安静に過ごしま~す。

ちょっと涼しくなったと思ったのに、今日は暑かった~^^;














河崎様
いつもありがとうございます。
キャリーバッグを見て恐れてる姿に、賢いねぇと親ばかを。
マルさん、早くよくなるといいですね。痒くてしょうがないでしょう。




世界猫の日(=^・^=)






8月8日の今日は、「世界猫の日」

2002年に国際動物福祉基金と動物愛護団体により制定されたそう

と言う事なので、この方たちも世界にご紹介しなくちゃ(=^・^=)!!



みなさま、こんにちは。 にゃいがと申します。

7歳の男です。

ふわもふで毎日愛でられております。



P162069220170708.jpg



ち~す! りーにゃんで~す。

2歳、僕ももと男で~す。

毎日猛スピードで走り回ってま~す!



P162066720170708.jpg



僕たちは、一緒に遊ぶ事が出来ない主義ですが(笑)

それぞれ、くつろぎタイムを謳歌して



P163027620170712.jpg



思慮深く



P167085420170808.jpg



の~てんきに



P163032620170712.jpg



心静かに過ごしております。



P167084420170808.jpg




って、ねぇねぇ

リーにゃんばっかりかっこよくない!!?

ボクだけのーてんきジャン!!

いつもと逆だと思うんだけど!!!

出だしと全然違う展開、聞いてないよぅ~   にゃいが談




猫といる幸せ

毎日かみしめてる親ばか飼い主には

どれもかわいく自慢の息子たちの姿^^



世界猫の日

このコたちが幸せに暮らせるよう努力することを誓います♡













河崎様
親ばかに嬉しいお言葉ありがとうございました。
暑さにも負けず元気に過ごしております。






台風5号・・・






不気味に遅く、でも確実に迫って来ている。

今日は一日晴天。ただ、ずっと風が強く吹いていて・・・

なんだか進路がヤバい感じ!!?



明日予定されていたのいち動物公園の「氷のプレゼント」

13日に延期となってます。



台風、何回目の経験になるんだったっけ~

リーにゃん、われ関せず。



P166010420170726.jpg



にゃいがのセクシーショットでやり過ごせたら・・・



P166009320170726.jpg



長く停滞して、大雨になってるようですねぇ

あの辺にあったら、このあたりも雨が降ってる場合が多いのに

なんだか読み切れない

豪雨災害からひと月の九州北部

あの土砂が大雨でまた悪さをしませんように。




明日、ポンズさんのラストを見に行きたいけど・・・

日中は大丈夫そうですよね!!




進路にあたるみなさま

どうぞお気を付けください。








プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR