今日は庭鳥さん♪






時々庭にやって来て子育てしてます。

2番目なのか3番目なのか、わかりませんが

また庭に子すずめがやって来てくれてます♪



P163029520170712.jpg




接ぎ木薔薇が、接ぎ木された品種は枯れてしまって

土台となってた野ばらが鉢から根を伸ばして野生化して・・・



P163029820170712.jpg



わかりにくいけど、ひなの右隣に親鳥がやって来てます。



P163030820170712.jpg




巣立ち雛はこのこしか見えなかったけど

頑張って、群れすずめとなりますように♡



P163031520170712.jpg



子すずめ~!?

間違っても僕は食べんき心配しなよ~



P163031820170712.jpg



ギラッと晴れて暑い今日もそろそろ陰りはじめて

ふぅ~










台風は行きました。








台風3号、やって来る時はジワジワしてても

過ぎる時には、気付いたら雨風弱まってて「あれっ!?」って感じ

2~3時間くらいで治まったようです。




やれやれと爆睡する猫たち




P162035620170703.jpg




暑さも戻って来てて、もわ~っとした空気



P162034520170702.jpg




あれから、ずっと田んぼを住家にしているカルガモペア

嵐の最中も田んぼの中で水浴び毛繕いしてました。

野生はたくましいねぇ~!!



P162034920170702.jpg




現在進行形の写真ではないですが

ちょっと明るくなってきた空に

状況的にはぴったりな表現になっているのではと。




一緒に台風通過をやり過ごした方

遠くからわざわざ心配してくれた方

無事に過ごす事が出来ました。

ありがとうございました~♡








今日の庭鳥さん♪



2016年秋

久しぶりに庭鳥さんを撮る事が出来ました♪

コンデジのデジタルズームで撮ったから画質が悪いですが

百舌のメスだと思います。


P139030520161029.jpg

このこ、ゆっくりいてくれたから結構な枚数撮れたのですが

4分の3くらい目をつぶっているのです。

小鳥って、たいてい目を目いっぱい開けて

周りに注意してる気がするのですが

猛禽類:百舌の強さのせいなのか・・・・・

P139031520161029.jpg

かわいい^♡^♪

庭鳥さん!

P139031220161029.jpg

2階の窓に用心してへばりついて撮ってたのに

この方が(りーにゃん)、窓枠に上がってきました。

幸い飛んでいくことはなかったけど、まったく~!!

P139033020161029.jpg

アメリカハナミズキの紅葉、例年以上にきれいです!

雨が多かったり、気温が高かったりの環境

このこには合っていたのかな!?

P139034120161029.jpg

今日空

P139034420161029.jpg

昨日の雨が空気を洗ってくれたのか

きれいに広がった青空が、短い秋を感じさせてくれました。




フュギュア、本郷さん良かったけど、永井さんは残念でした。

成長期のバランスの崩れに対応するのが、本当に大変な競技なんですね。




にゃいがですけど・・・


にゃいがですけど・・・

最近、チッとも僕を出演させてくれません。

今日だって、ずっとお留守番で・・・・・これだけ。

P1040765.jpg


でも、母はご機嫌でこんな写真が撮れたと喜んでます。

誰だ!?びっくりマークみたいな顔をしやがって!!

P1040772.jpg

え~っと・・・・・え~っと・・・・・

P1040766.jpg

僕は、イソヒヨドリと言いますが何か?

僕は、こうして盗撮されただけで何の野望もありませんが。

いそひよ

ある駐車場で待ってた時の一コマ

なんて自慢げな母の大人げなさ・・・・・

P1040764.jpg

まぁ、今日は一日良い天気だったから良しとしよう♪

春眠暁を覚えず・・・・・

まだちょっと早い!?





にゃいがです。

P1050747.jpg


にゃいがです。

にゃんず姉さんに先を越されましたが

毎日さむうございます。


P1050749.jpg


去年は、小鳥が居ない!!と

県内あちこちの人が新聞に投書したりして

心配していましたが

今年は、早々とヤマガラが来たり

メジロがみかんを食べに来たりと

にぎやかです。


P1050751.jpg


ただ、いつもはみかんを食べ飛ばしてしまう

ヒヨドリが来ません。

動物公園では

ギャーギャーと飛んでいるのですが・・・

その代わりなのか

モズが母を見ても縄張りを主張するように

大声で鳴き騒ぐそうで

にぎやかさには問題がないそうです。

去年はどこに行っていたんでしょうねぇ!?



何はともあれ

今年もどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR