みたらしさんの過去発覚!!








ちょっと昔のたびが続いてます♪



とくしま動物園に行ってた2014年の2月のお話。


レッサーパンダファンさんの影響で、ちょっと見直してみると

この仔は、もしかして7月に母となったみたらしさんと

姉妹のしらたまさん!?と言う写真が出てきました。

(しらたまさんは、昨年(?)母となってます^^)



P111043520140216.jpg



仲良く餌台にあがって食べてます。



P111043720140216.jpg



色的に、左がみたらしさんではないかと思うのですが・・・



P111043820140216.jpg



右のこの顔が白い・・・と言おうとしたら

写真の順番間違えた^^; 後ろ向いちゃった。



P111043920140216.jpg



こちらが、みたらしさんで



P111044020170216.jpg



今顔を上げてるのがしらたまさんでは。

この時は、面白い名前がつけられてるなぁ~と思ったくらいでしたが

まさかこの時会った仔がお嫁さんに来てくれたとは・・・



P111044120140216 - コピー




こちらは、違う展示場に出てたのか

時間が違ってるから、交代で出てきたのか忘れましたが


顔に貫禄があるから・・・ミンミン母さんでしょうか?



P111044320140216.jpg



ソラ父さん??



P111044520140216.jpg



細いはっぱもない樹なのに、上手に登ってて・・・



P111053120140216.jpg



活発です。

ミンミン母さんだとしたら、情報によるとまだまだ活発で

みたらしさんの活発DNAの源!!



P111053220140216.jpg



きりっとした横顔、みたらしさん似てる気が・・・



P111053320140216.jpg



ただ、最後に撮ってたこの方がどうも誰なのか想像つかなくて

単に表情の一瞬だったのかもしれませんが

この時も、「名前の出てないコが居た・・」と思った記憶があるので



P111053520140216.jpg




これらの写真は、以前の記事とかぶってるものもあるかと思いますが

新しく訪問してくださってる方も居ると思うので

ちょっと昔のたびでした~^^♪



今見返してたら、左のこの肩が黒くない気が・・・

みたらしさんの肩は、黒いはずだから顔の色の印象とは逆な気が・・・

なら、文章を書き直せば!!?ですが

あえてこのままにしておきます。

レッサーファンさんがきりっと答えてくださるでしょう^^!!♪






Kさんベティさんで笑えましたか~^^!











ミーヤ、警戒中!


あれはなんだ!?

P1110482.jpg

飛行機だ!

P1110484.jpg

ウルトラマン!?

P1110485.jpg

かっこいいなぁ~!

P1110487.jpg

あれっ!?

P1110489.jpg

あっちにも!

P1110490.jpg

やっぱり、こっちでしょう・・・

P1110491.jpg


目線の高さで暮らしていたミーヤキャットたち

かわいいしぐさに癒されたとくしま動物園でした。

ミーヤたちがいる景色

とても2月のまだ雪が残っていた季節に見えませんねぇ~



とくしま動物園のねこ


とくしま動物園には、4種類のネコ科がいました。

まず、アフリカ大陸・百獣の王ライオン

P1110496.jpg

孤高の獅子してました。


アメリカ大陸からは、ピューマ

P1110471.jpg

雄・雌別々に暮らしていましたが

去年は、赤ちゃん生まれたんですよね!

P1110469.jpg

きれいで何も模様のないきっぱりした感じが大好きです。



もうひとつアフリカ大陸から

サーバルキャット

じっとしてくれないから

ボケボケ写真がいっぱい残りました。

P1110465.jpg

そして、アジアの雄

ベンガルトラのルパン君だそうです。

P1110456.jpg

人が好きで、トラが怖いって紹介されていたのですが

お父さんになれなかったんでしょうか・・・

貴重なトラなのに・・・


今、動物園存続のための動物の確保が難しくなって

繁殖してもらうことがとても重要になっているそうです。

別に動物園がなくなってもいいと思うかもしれませんが

自然界の条件がますます悪くなる一方の現状を考えると

保護・研究・繁殖に取り組んでもらうことも大事ではないかと


ネコ科大好き人間としては、みんなの顔をずっと見ていたいです!!





とくしま動物園


実は、2月とくしま動物園に行ってきました。

団体で出かけたのですが

たっぷり時間があったので、ゆっくり回る事ができました。

円山動物園からのシロクマ

3月に来るという事で、見られなかったのですが

でっかいヒグマを見る事ができました。

P1110434.jpg

おばあさんだと言っていたと思うのですが

とても長生きしてくれているようでした。

2月いい天気になってましたが

数日前に降った雪が残っていた日

プールに入ってました。

似合いますねぇ~!

P1110527.jpg

ヒグマって寒さに強いかな!?

と思って飼育員さんに聞いてみたら

やっぱり寒いのは嫌いだそうです。

そういえば、冬は冬眠するんですよね~!


化石を調べてみると、本州でも昔ヒグマが居たそうです。

ツキノワグマでも

今、人との共存が難しくなっているのに

こんなでっかい生き物がいたら・・・

昔の日本にはどんな生態系が広がっていたのでしょう。



プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR