夏と春の花たちが・・・

晴天の青空の下、咲いていた花たち

オレンジのグラジオラス

P1130905.jpg

グラジオラスの中の色の花

P1130899.jpg

形が面白かったオレンジの花に

P1130921.jpg

つぼみが、面白くて・・・

P1130922.jpg

菜の花系の黄色い花?

P1130912.jpg

これぞ春の花!パンジーですね。

P1130816.jpg

クモの手足は保護色になってて・・・

P1130739.jpg

ちょっとブレイク

P1130750.jpg

なでしこの可憐さ

P1130719.jpg

やわらかい色に惹かれて・・・

P1130729.jpg

アジサイの色変化

P1130769.jpg

ヤシの樹の胴体(?)には、4~5種の着生植物が・・

P1130809.jpg

バラのつぼみのような形の実だったと思います。

P1130776.jpg

さりげなく競演してる花たち

P1130898.jpg


花盛りではないこの時期でも

これでも載せ切れない花たちがまだまだたくさん!!

今日降り出した雨が上がり、梅雨が明けると

モネが咲かせたかった青いスイレンが咲き始めると思います。




モネの庭 マルモッタン


北川村の山々をバックに花の庭の木々が

緑色を濃くしてます。

P1130924.jpg

モネの庭 マルモッタン 夏色の空の一日でした。

P1130889.jpg

タンポポからできた園芸品種?

花色が淡く上品な感じ

P1130877.jpg

種になった姿も淡くやわらかそうでした。

P1130874.jpg

緑の向こうの青空が・・・

淡い黄色の花が可愛かった。

P1130896.jpg

光の庭のほうに行くと

アメリカクロクマが登っていそうな木々が並んでて

P1130845.jpg

日陰に出てきたきのこが可愛かったり

P1130841.jpg

何の努力をしたの!?と思うような

曲がりくねった幹の樹があったり

P1130838.jpg

クマシデの実がホップに似てると

パシャパシャ、シャッターを切りまくって

P1130832.jpg

調べてみたら、種が熟すのはまだまだのようで

茶色くなって、ゾイドじゃなくて・・・

クラゲの赤ちゃんが、1匹ずつ離れていくみたいに

ひらひらと風を受けて飛んでいくそうです。

P1130829.jpg

花の写真といいながら、チョットチガウ編集になってしまいました。

ゆっくりゆっくり楽しむことができた一日

次回こそ、花特集にしてみようと思います。




行って来ました。


花の盛りは過ぎてましたが、東を向いて走ることになったので

モネの庭に行って来ました。

今は、温帯性のスイレンの時期

梅雨時とはとても思えない青空の一日

P1130851.jpg

水に浮かぶ白いスイレン

P1130730.jpg

これ、アカハライモリ!? 黒くないんだけど・・・

P1130733.jpg

キイトトンボが、ハートになっていました。

P1130867.jpg

これは、コフキヒメイトトンボなのかなぁ・・・

小さなイトトンボでした。

P1130805.jpg

ひとりもののキイトトンボ

P1130785.jpg

チョウトンボ?光の庭にあるビオトープにいました。

P1130766.jpg

紅色のスイレンたち

P1130712.jpg

黄緑のナナフシを見つけたりして・・・

P1130818.jpg

スイレンがいっぱいのモネの庭

P1130709.jpg

熱帯性の青いスイレンには早く

バラの花たちはすっかり終わっていましたが

緑が濃くなってきているモネの庭

ゆっくりと咲いてる花たちをたくさん写真に撮って来ましたので

また次回に・・・



プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR