舞妓は・・・


舞妓はレディ観て来ました。

いきなり歌いだしたりするけど、皆さん上手だからすんなりと・・・

舞妓さんにはなれないけれど、お稽古事はしてみたいなぁと。

初日の初回なのにお客さん少なくて寂しかったけど

いいお話でしたよ!!


舞妓さんではないけれど、赤い写真が合うのではと

ちゃんと金魚になってるチビちゃんに登場していただきました。

大雨にもめげずに大きくなってます♪

P1160758.jpg

そして、帰って来ても顔を出してくれないにゃいがの変な写真!

P1160769.jpg

なんて幸せそうに寝ているのでしょ・・・・・


3連休してますか!?

あちこちの大雨の被害は収まってきているのでしょうか。

楽しい休日をお過ごしください!!

のいち動物公園は、明日は夜も開園しています☆





むせるき・・・


あんまりむせるき、ちょっとは涼しゅうならんろうかと思うて

ちびめだかたちにしてみたけんど、どうやろう・・・

P1140986.jpg

すっかり、めだか鉢の生活に慣れて

見ようによったら、めだかより大きゅうなっちゅう

P1140984.jpg

なんでか、アメンボウが仲間に入っちょった。

P1140980.jpg

にゃんずの部屋のおながさんも元気に

「ご飯まだながぁ~!?」ってよう催促してくれる。

やっと、金魚の居る生活ができて嬉しいちや(^ ^)♪



めだか鉢の新入りさん


金魚すくいでもらってきたこたち

左の茶色いこが、ちゃちゃ  右のまだらのこが、まだら

ってそのまんまの名前だけど、きっと2匹とも真っ赤に変わるよねぇ~

P1140451.jpg

そして前を泳いでる赤いこは

よく「どう見てもちびじゃないだろう!!」

って突っ込みたくなる色々なこが居るのにあやかって

ちびと名付けました。

P1140462.jpg

先住魚のめだかたち、今年で2歳なんだけど

まさかの金魚越えのサイズ!

P1140457.jpg

当歳の金魚だから無理ないのだけれど

めだかの方が太くてたくましい・・・

P1140469.jpg

でも、意地悪することなく平和にえさも食べてて・・・

フナキンたちのひょろっちい体型が

早く肉付きよく丈夫に育ってくれることを願ってます。

P1140470.jpg

室内水槽の、リュウキンたちも元気に居ます。


もう7月、入道雲の夏は平和に過ぎてくれるでしょうか・・・



あたらしい家族!♪


数年ぶりに金魚すくいをしてきました。

ポイの紙、何であんなに薄っぺらくなってしまったんでしょう・・・

もうちょっと遊ばせてくれても・・・・・

P1140404.jpg

と言っても二人でしてこのこたちをすくって来られたのだから

すくえなくても、3匹はくれるという事にもなってますし・・・

P1140416.jpg

水槽が小さいし、もらったこたち3匹はフナキンだから

外のめだかたちと同居してもらってます。

(まだ写真を撮ってなかった。)

P1140418.jpg

にゃんずの部屋に水槽を置いたので

にゃいがはネット越しにびくびく対面

P1140400.jpg

年をとっていたずらしそうにないにゃんずと違って

にゃいがは何をしでかすか分からないので

この距離でいいんです。

P1140399.jpg


久しぶりに金魚が家にやって来て

可愛い姿に見てるだけで癒されます。

うまく長生きしてくれるといいんだけど・・・

安定するまでは、水の管理に気をつけて!!!


プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR