これっきゃない!!


おめでとう!!!

気迫・集中・いきおい

もうこれっきゃないです!♪

P118026020151128.jpg

カナダ杯では、力み過ぎてたかもしれない演技も

今日は、清明になりきって滑らかに滑りきって

P118019020151128.jpg

ショートもフリーも最高得点を更新しての優勝

素晴らしすぎです。

P118019720151128.jpg

昨日、不本意な演技になってしまった真央ちゃん

この勢いを取り込んで頑張れ~~~!!

結弦君の意地っ張りもたいしたものだけど

真央ちゃんもいざという時の集中力

信じてます。

応援してます。


そして、遼君トップ堅持したまま明日はカシオ優勝です!!!






くやし~い!!!


いろんなことがあった今シーズンだから

銀メダルおめでとう~♪

はなはな

でも、やっぱりくやしい<(`^´)>

来シーズンは、きっと万全に!

全部一等賞めざして!!

でも、無茶はしないでください。

世界フィギュアスケート選手権銀メダルおめでとうございました☆






フィギュアスケート♡


もうすぐクリスマス♪昔誰かに自慢気に送った写メ

ミニカトレアが咲いてくれたことに喜んで・・・

ケータイ画像 007

フィギュアスケートが好きになって何年経つのだろう・・・

歳がばれる!?

逆に皆さんが知らない人たちが活躍していた頃から

見てた気がするから、ばれないかな!?

ケータイ画像 484
こんなにたくさん花をつけてくれたこともありました^^


個人を応援し始めたのは、カタリーナ・ビットさん

容姿端麗・スケーティングも優雅できれいで

見ててきれいなもの・事が好きだから

シーズンが始まるとチャンネル争いが大変でした。

田舎のチャンネルは少なく、今ほど放映されなくて・・・

ケータイ画像 272
この色のミニカトレアはまだ元気だから
また花をつけてくれる日を楽しみにしてます♪


その頃、フランス代表に黒人のボイタノさんが居ました。

なんで、フランスに黒人さん?と不思議に思って

移民の事を少し知りました。

ボイタノさん、今では禁止されているバック宙をしてて豪快でした!

ケータイ画像 648
多肉植物にも花が付くと喜んで写真を!♪


昔の男子フィギュアは、あっちに滑ってぴょん!

こっちに来てぴょん!!くらいで

つなぎの演技なんてないに等しく

見てて面白くなかったから

テレビでもあんまり取り上げられてなかったような。

ケータイ画像 898
いただきものの薔薇とみーこにゃん


日本人選手で、一番応援していたのは村主章枝さん

あの細い身体で、繊細さで、でも、いざという時に強くって

表現力が自分にあったのか、見てると涙が出てくる演技なんです♡

長く、競技人を続けてたけど・・・

あのオリンピックの悔しさは、少しはわかったけど・・・

流石に、今の演技構成にはついて行けないですね。

真央ちゃんを応援して、今は、結弦君

演技力も、向き合う姿勢も、現代っ子のいいとこどり!!

大きなアクシデントを乗り越えて、笑顔で演技を終了した満足感

見せてもらえたこちらが、とても幸せな気持ちになれました。


クリスマスが終わった翌日から始まる全日本選手権

世界で戦うよりも難しいといわれる日本男子

小塚君のきれいなスケーティングも好きだから

みんなが満足できる演技で戦ってもらえたら・・・

頭の中を流れ続けるあの曲に浸りながら、楽しみにしています♪






秋の色


ツワブキの花も終わりかけ

最近話題のアサギマダラと言う旅する蝶は

フジバカマと言う花だけじゃなく

ツワブキにも来るそうだと、聞きました。 ちょっとボケてますねぇ・・


P1010145.jpg

ムラサキシキブが色づき始め これもボケてる!?

P1010144.jpg

今年は、雨が多かったせいか葉がたくさん残って色づいてくれた

アメリカハナミズキも葉を落とし始めたこの頃

庭の野生的な植物たちに手助けしてもらい・・・これはいい感じにぼやけてる

P1010137.jpg

ちょっとお願いです。

とても大事な問題なので議論してほしいですが

もうそれは、専門家さんたちでちゃんとした場で行ってください。

これ以上、テレビなどで取り上げられると

自己責任で行った事に対する周りへの批判などで

タダでさえ責任感が強いと思われる本人さんが

追い詰められそうで・・・

今回の問題は、これまでも見てて怖いと誰もが思ってたと思います。

(練習環境で馴れてるとは言え、そこも怖いです。)

解説者の方も言っているように

昔とは違うレベルになってきているのですから

連盟の方々が、ちゃんと問題提起して改善していただくと言う事で

これ以上騒ぎすぎないでほしいです。

ゆっくり、治療させてあげてください。


お願いします。

にゃいがです。


にゃいがです。

ですが、今晩はフィギュアです。

中国大会の男子フリー直前練習でぶつかってしまった

羽生結弦君とエン・カンさん

結弦君は、顎や頭から血を流してしばらく起き上がれず

エン・カンさんは、自分で立てたもののリングサイドで横になって


P1150733.jpg

二人、棄権せずに何度こけても立ち上がって

最後まで演技を続けました。

キス&クライに抱えられて戻ってきた結弦君

いい笑顔を見せてくれてましたが

得点が出て、現時点でトップとなった途端に

涙が止まりませんでした。

担架で運ばれている時も笑顔で

根性?責任感?とても強い意志で滑りぬいて

結果は、2位になったけどすごい物を見せていただきました。

男子シングル後半の6人の方たちは

みんなこの事故の後の大変な中で

演技を終えられて、お疲れ様でした。


結弦君、無理せずちゃんと治して日本大会で

かっこいい「オペラ座の怪人」を見せてください。



母に乗り移られた、にゃいがでした



プロフィール

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR