牧野植物園 珍しいランたち

温室で行われていたラン展には

珍しいランのコーナーがありました。


P1060194_convert_20130223151422.jpg


アングラエクム・セスクィペダレ

ある蛾と特別な関係があるようでした。


P1060196_convert_20130223151451.jpg

コブラオーキッド

その名の通り

コブラに姿が似ている事でつけられた名前のようです。


P1060198_convert_20130223151521.jpg

スパイダーオーキッド

これは、蜘蛛のようですね。


P1060201_convert_20130223151557.jpg

頭巾ラン

P1060203_convert_20130223152651.jpg

この形が、頭巾の様だという事ですね。


P1060212_convert_20130223151358.jpg

名前、チェックしそびれました。

珍しい青いランが展示されていました。

もう一種類出ていたのですが

どうにもうまく撮れなかったので

あきらめました。


今年で、7回目だったかな!?

温室が新しくなってから毎年開催されているラン展です。

毎年になると

展示方法も種類もあれこれ変化をもたせるために

色々工夫されているようで

いつも楽しく見せていただいています。




プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR