ワオキツネザルの赤ちゃん誕生!!

のいち動物公園に新しい命!!

ワオキツネザルの赤ちゃんが生まれています。

P1060920.jpg

リョウマ父さんとジュン母さんの間に

4月18日、(チンパンジーのダイヤ・サクラと同じ誕生日)

生まれたそうです。

この写真は25日、1週間目の写真

リョウマ父さんも、ジュリ姉さんも

赤ちゃんが気になってしょうがない感じでしたが

近づきすぎると、ジュン母さんに「ペシッ!」とされていました。


P1070032.jpg

コレは28日のものですが

足や尻尾の細さがよく分かるでしょう。

P1070037.jpg

普通は、まだまだお腹にしがみついているだけの時期だそうですが

この子は、何度ジュン母さんがお腹に戻そうとしても

脇から背中に移動して、じっとしてませんでした。


P1070039.jpg

好奇心いっぱいで園内を見渡している感じ


P1070042.jpg

でも、やっぱり赤ちゃん!

しばらく観察していると

お腹がすいて眠くなったよう

ジュリ姉さんにも見守られながら

おっぱい飲んでねんねして~♪

となりました。

動物公園のホームページで、名前に投票という形で

募集が出ています。

よろしかったらいかがですか!?


25日に嬉しがって撮った動画です。

よろしかったらどうぞ。

[広告] VPS





「あれから・・・」にコメントや拍手を沢山ありがとうございました。

とても励みになっています。

そして、のいち動物公園のみんなに癒されたり

何より我が家のみーこにゃん・にゃんず・にゃいがたちに

振り回されて癒されて、過ぎていく時間・・・


あぁ・・・残念なお知らせがあります。

キジバトの雛、あと1週間くらいで巣立てたかもしれないくらい

成長していたようですが

どこかの外ネコさんにやられてしまったようです。

雨嵐の日を何度も過ごしながらも

子育てに頑張ってたキジバトさんたち

来年は、もっと安全な場所を探してくれるといいのですが・・・



色々とご心配いただいたり励ましていただいたり

ありがとうございました。



プロフィール

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR