うれし!楽しみ!!

ツクシガモの雛が6羽!

卵全部が孵ったそうで

ふわふわの雛たちが、父・母に守られながら元気に育っています。


P1070351.jpg

前回のマガモの雛は、親の体調がよくなかったようで

何で1羽で居るのだろうと思っていた懸念があたってしまい

残念な事になってしまいましたが


P1070366.jpg

このコたちは、両親が懸命に

遠く離れている他のツクシガモを追い払うなどして

守ってくれているので、すくすく育っています。


P1070391.jpg

ふわふわ・ほあほあ、見てるだけで癒されます♪



そして、嬉しい情報が公開されましたので!!

P1050280.jpg

アミメキリンのジャネットさん

のいち動物公園では、初めてキリンのお母さんになります!

この写真は、昨年11月のもの


P1060596.jpg

お腹が大きそうだからと

定点観察じゃないけど、お腹を狙って

今年の3月24日に撮ったもの。

キリンの赤ちゃん!めちゃくちゃ楽しみです♪


P1070271_convert_20130531171605.jpg

グラントシマウマのベティーさん

今年18歳で初めてママになります♪

どうぞ安産でありますように!!


P1060457.jpg

チンパンジーのチェルシーさん

人に育てられて、芸も仕込まれていたそうなので

チンパンジーより人が好きだったようですが

双子のダイヤ君・サクラちゃんが育って行く中で

チェルシーさんもチンパンジーの群れに入っていって


P1060812.jpg

来月後半にはお母さんになる予定です!

今は、安易に人工保育を選ぶ事は少なくなっているようですが

それぞれの親子のかかわり・群れの生き物としての生活学習

大切なことを小さな動物園という空間の中でも

ちゃんと経験できるように・・・

のいち動物公園でのチンパンジーの群れの編成を色々見てきて

飼育員さんたちの試行錯誤・努力・見守る気長さなど

その答えが、こうして花開いていく所を

近くで見られて、とても幸せです。


プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR