その後・・・・・


りーにゃん、元気に遊んでます♪

P110027320150630.jpg

大きな声で鳴いて、しっかりご飯を食べて

相手をすれば限り無しに遊びます。

(無邪気さが、めっちゃかわいいです。)

P110027420150630.jpg

なのですが、耳に傷ができまして

傷の原因が分からず広がるものだから

昨日また病院に行ってきました。

細菌も少しは見えるけど飲み薬よりイソジンを塗って見ましょう。

カビは、培養してみないと分からないので

1週間ほど、他のコとの接触を避けるようにと言われました。

(700gだった体重は1160gになってました。)

P110031420150630.jpg

やぶの中を走り逃げてたからの傷なのかと思っていたのですが

左耳のように広がって来てまして・・・

(うす赤く丸く広がっている所とかです。)

P110031620150630.jpg

元気なので、ケージの中だけでは収まる訳がないので

交代制で遊んでます。

にゃいがが出て来たら、リーにゃんの所に来て遊ぼうとするのですが

りーは、散々遊ばせて昼ご飯を食べさせたので寝てます。

なので、にゃいがも寝ます。

りーにゃん、寝てます。

寝てます。

早くもこんな顔を公表していいものか考えましたが

寝てます。

P110031720150630.jpg

どこまで行っちゃったのか知りませんが

いいコで寝てます^^



もう一個のその後なんですが

忘れてくれてるとは思いますが、指の皮がむけました。

19日にニンニクの皮を大量にむいてて痛くなってた指の皮が

P110026520150630.jpg

痛みは2~3日で取れたのですが、皮膚感は変な感じでずっといたら

今朝、むけてました。

新陳代謝をがんばって、新しい皮を作ってたようです。

重ねて、ニンニクの皮剥ぎを侮るなかれ!!です。


それと、さっきのいち動物公園のフェイスブックをのぞいたら

面白い写真がアップされてました♪

ケヅメリクガメさんたちのご帰宅の様子です。

台車に乗せるのも重くなってると思うのですが

考えましたねぇ~^^!




プロフィール

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR