8月が去って行きます。


8月31日(月) ほとんど曇り

猛暑日もあったこの夏が

なんだかおとなしく去って行こうとしています。

2個の一緒にやって来てた台風が、秋雨前線を作って離れて行ったから

もう残暑はそうないでしょうって言ってたけど・・・


さわやかな水色の朝顔、年々減って来てるけど

今頃双葉を出してるのも居たりするから、もう少し楽しめるかな!?

P113034920150828.jpg


あさいちで見つけるとこんなメタボなアマガエルも

午後になるとスマートになるんですよ! (証拠写真撮り損ね)

このコ、端っこが枯れてる葉っぱみたいに

端っこを茶色くしてるのは、偶然?必然??

P112038520150810.jpg


このコのお腹、白いと表現していいんですよねぇ~

白だとヌマガエルと判明するわけで

長年の「?」が解決するんですけど・・・

P112038920150810.jpg


シジミチョウ、なんか黒いアゲハチョウはよく見たけど

小さい蝶が少なかったような・・・・・

(カイガラムシがついている。)

P113035220160828.jpg


去りゆく夏に、少し成長したかもしれないりーにゃんは

知的好奇心が芽生えたようです♪

P113032920150827.jpg

なんて、新聞をべらべら解説してくれると面白いんですけど。

「安保法案NO!」って言い出したりして・・・

ここまで国民が嫌がっている事を、どこまで推し進めるんだろう。


今日も朝から、人質立てこもり事件なんてありましたね。

暴力で解決した訳ではないですよね。

「無理に学校に行かないで、図書館においで!」

そんなメッセージの後にも、亡くなって行く子供さんたちが居る。

急がなきゃいけない問題は、安保法案ではないのでは。



プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR