降ったりやんだり・・・


しつこい雨が、ようやく上がってきたかな!?

と、見切り発車で草刈を始めました。

わさわさと草を引き抜いていたら、くもの糸を伝っていたカタツムリ

20160630.jpg

必死になって渡っている姿

00520160630.jpg

始めていきなりの撮影タイム

00720160630.jpg

やれやれとたどり着いたトクサもどき

抜きたいのに今日は抜くのをやめました。

02520160630.jpg

カタツムリがつたっていた糸の持ち主

待ちかねたように補修していました。

02920160630.jpg

ようやく上がった雨に、やれやれの表情だったカナヘビさん

03120160630.jpg

いきなり縄張りを荒らされて逃げ惑うヌマ?ツチ?

の向こうを這うミミズ

もうちょっと小さかったら食べられたのでしょう。

04520160630.jpg

3センチ足らずのバッタ

05020160630.jpg

5センチ足らずのカマキリ

05120160630.jpg

このアマガエルだって2センチにもなってません^^

07420160630.jpg

時折降って来る雨粒を無視して

獣道だけは通りやすくしなければと

草刈に草抜きにがんばってみました。

ブルーベリーが色づき始めて、ネジバナが咲いて

6月の終わり、雨も終わりになってくれたらいいのだけれど。







プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR