行ってきました~♪



今日、久しぶりの遠出はこちら

とべ動物園でした~♪


前回行った時は雨で時間もなく見られなかったイベント


ピューマのジャンプ・おやつタイム

(正式名は、聞きそびれました^^;)





P151061020170320.jpg




とべ動物園生まれのラフさんに

垂直跳びでは、4mほど跳べると言うジャンプ力を

見せていただきながらのおやつタイム

何度も跳び上がってくれて、お疲れ様でした。



一緒に生まれたインティ

生まれつき目が悪く・足も悪いそうですが

うつくしいお顔には、優雅さを備えていて♡



P151056420170320.jpg



マリーお母さんは、何か落ち着かずにうろうろしていて

檻の隙間から撮れただけでも良しと。



P151058220170320.jpg




猫が好き、その中でも一番ピューマが好きだから

3頭も会う事が出来て嬉しかったです!♪




とべでは

今日「ず~ぞなもし」と題された動物園大学が開催されていて

そちらメインで行ってたはずでしたが

時間がなく、見たい動物もたくさんいて

また、のいちよりずっと広いから

まじめに勉強できずに帰ってきました^^;



のいちのハシビロコウの繁殖に向けたお話、進捗情報が嬉しかった♪

安佐動物公園グラントシマウマの群れでの暮らし方


(お話の内容から、のいちから行ったアンディ君は
まだ若雄群れで修行してそうですね。)



のいちもできたらいいのに~!!というほど、いいお話でした。




中途半端ですが、ここまでです。

なんかまだ興奮状態で、話がまとまってませんね!



それではまた。

ご来場、ありがとうございました~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ〜んカワイイ♡
と、つい子猫を見るように思っちゃいますねww
インティくん 本当に美しいお顔
目がキラキラしてますね
ハンディを乗り越えて元気に日々を過ごして欲しいです

No title

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
遠出と一昨日のブログにφ(..)メモメモしてたけど

とべ動物園でしたか

砥部へはもう20年近く行ってないな~

シロクマ君って元気なんやろか(-"-;) ??

ぽちさん!

ですねぇ~
なんかつい母親の気分になっちゃって^^
可愛いいいコ!ってヨシヨシしたくなります。

いろんな障害を持って生まれてくる仔が居るんですね。
どのコもみんな持ち合わせた力で、元気に育ってほしいです!!

ka-minさん!

はい!私の遠出はこんなものです^^;

それも人の力を借りて・・・(車)

ピース君、元気にしてましたよ~♪
また、写真載せますね!(上手く撮れてませんが・・・)
プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR