森の人。




森の人、地上の人を観察す。



1996年4月28日生まれのDiddy(ディディ)さん。

とべ動物園の住人さん。

スマトラオランウータンだそうです。(オラウータンとすぐ間違える;;)



p151073020170320.jpg



過去の記事を探してもあまりよくわかってないままですが

人工哺育で育ったようで、太り過ぎてダイエットをしたり

健康診断の結果大丈夫だけど・・・というところまで辿りつきました。


P151073120170320.jpg



穏やかな表情でこちらを観察しているディディ君



P151073220170320.jpg



写真を見るまで気付かなかったのですが

口の中に何か入ってます。



P151073820170320.jpg



きっと口をもごもごさせながら・・・



P151073520170320.jpg



この白いものは、ぺットボトルのキャップでしょうか。

とべは、エサをあげていい動物の所には、自販機が置いてあり

あげる事が出来ます。

でも、あげられるのはそのエサだけですから

他のものを投げ込まないであげてくださいね!!



P151074020170320.jpg



ディディ君のお家には、空中散歩のできるタワーがあるのですが

冬の間お休みしていたお散歩を「26日に再開します」とでてました。



P151079620170320.jpg



その予行練習にと昨日タワーに上がってましたが~


気分がのらなかったようで

さっさとおりて行ってしまいました^^;



P151079720170320.jpg




たまたまおりて行く寸前に居合わせたので

綱渡りは見られなくても、なんだか得した気分で帰ってきましたよ♪



とべ動物園では

時間の関係でポイントを絞って見てこようとがんばったのですが

不覚にも、グラントシマウマダイチ君を見そびれてしまいました。

遠くの方で駆けているシマウマは見られましたが

ダイチ君だったかどうかは・・・反省です⤵



とべ動物園、もう少し続きます~♪













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR