暑くなりました^^;;




今日は、野間馬はるか号の誕生日♪

21歳になったそうです。



P153056920170416.jpg



相棒の葉世号が、乗馬体験の仕事をしている間

近くにつながれてたから

おめでとうのシャッターを切らせていただきました^^

(はるかさんには迷惑だったかな!?)



P153056220170416.jpg



ワオキツネザルジョンさんも29歳の誕生日のようですが

個体識別が出来ていなくて・・・ご高齢だから出ていないかな?


18日には、ワオキツネザルのシイバさん4歳

そして、チンパンジーダイヤ君8歳の誕生日で~す♪



先日誕生のお知らせを聞いたメンフクロウ・ペア

今日のぞいて見るともう雛を置いてペアで木の上で過ごしてました。



P153049120170416.jpg



なので、雛が見えたのですが・・・・・

ほわほわの毛玉の横顔が

かすかに分かるくらいにしか撮れませんでした^^;



P153058020170416.jpg
これは、実物を見に来ていただくしかないかな!?



ロウバシガン、展示場の植物たちがすくすく育ってるので

いい感じにくつろいでましたよ~




P153051920170416.jpg



木の上でいつも寝ているウンピョウリュウ君が

珍しく起きてたので、パチパチ

お客さん観察してましたが、美味しそうな獲物に見えましたかね!?



P153052420170416.jpg



家に帰って来て、呼ばれて見に行くと

先日頂きもののレタスの葉にくっついてたさなぎが羽化して

ナナホシテントウムシが生まれてました♪



P153061020170416.jpg




生まれたては、真っ赤じゃなくてオレンジがかっているんですね。

左上に見えるのが、さなぎの抜け殻です。

写真撮った後

いっぱいアブラムシ食べてくれることを願ってすぐに庭に放しました。

何にもしてない、たった数日の出来事ですが

無事に羽化してくれて喜んでます^^♪




明日はまた雨の予報

春に3日の晴れなしというけれど

日差しは春を通り過ぎてるくらいだから

そろそろ安定した空が続くといいのに・・・











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃいはは

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR