行ってきました~♪



今日、久しぶりの遠出はこちら

とべ動物園でした~♪


前回行った時は雨で時間もなく見られなかったイベント


ピューマのジャンプ・おやつタイム

(正式名は、聞きそびれました^^;)





P151061020170320.jpg




とべ動物園生まれのラフさんに

垂直跳びでは、4mほど跳べると言うジャンプ力を

見せていただきながらのおやつタイム

何度も跳び上がってくれて、お疲れ様でした。



一緒に生まれたインティ

生まれつき目が悪く・足も悪いそうですが

うつくしいお顔には、優雅さを備えていて♡



P151056420170320.jpg



マリーお母さんは、何か落ち着かずにうろうろしていて

檻の隙間から撮れただけでも良しと。



P151058220170320.jpg




猫が好き、その中でも一番ピューマが好きだから

3頭も会う事が出来て嬉しかったです!♪




とべでは

今日「ず~ぞなもし」と題された動物園大学が開催されていて

そちらメインで行ってたはずでしたが

時間がなく、見たい動物もたくさんいて

また、のいちよりずっと広いから

まじめに勉強できずに帰ってきました^^;



のいちのハシビロコウの繁殖に向けたお話、進捗情報が嬉しかった♪

安佐動物公園グラントシマウマの群れでの暮らし方


(お話の内容から、のいちから行ったアンディ君は
まだ若雄群れで修行してそうですね。)



のいちもできたらいいのに~!!というほど、いいお話でした。




中途半端ですが、ここまでです。

なんかまだ興奮状態で、話がまとまってませんね!



それではまた。

ご来場、ありがとうございました~♪





連休中日、いい天気☀




連休中日、いい天気☀

さすが連休、のいち動物公園もたくさんのお客さん!


そしてこちらの方

朝から口の中が、超ベジタリアン!!

配色も考えての事でしょうか!? ロビンさん!



P151037320170319.jpg



あらあらそんなに欲張っちゃって~!

って、チェリーさん!

あなたも安全安心な場所でゆっくり人参食べてらっしゃるじゃないの~



P151037420170319.jpg



何々あの二人、なんて食いしん坊なの!!?



P151037720170319.jpg



私たちは、少食よね!

って言ってるチェルシーさんの左のそばには・・・・・



P151037620170319.jpg



そして、そばにあった人参は

この後サンゴさんがさりげなく持って去って行きました~




父さんそのお口の中身、詰め込み過ぎよ!

母さんサンゴおばさんに人参取られないでよ~!!



P151050220170319.jpg



声が届いたかどうかはさておいて

アスレチックに新設された箱に挑戦中のミルキーちゃん

午後のリハビリタイムが終わると間もなく・抵抗むなしく

睡魔に襲われてました^^



今日のチンパンジーたちは、平和な方だったかな!?

自分が、園内にいた間だけは・・・・・





明日、天気が下り坂だと言ってるけど

お願い夜まではふらないで!

ちょっと遠出したいから♪








春の猫まつり♪




昨日、桂浜の前に行ってきたいつものわんぱーくこうち


春の猫まつりです~~~♡




一番に会えるのは、今話題のサーバル

「シャーシャー」言われながら、かわいいから撮らせて~!

と粘って、檻にもめげず、かわいい横顔を♪




P150080320170317.jpg




屋内展示場を回った後にいらっしゃったのは

ジャガールモ君、ドイツからいらっしゃったそうですよ~

起きてる時間に会えた~!と喜んだのも束の間



P150085220170317.jpg



さっさと台に上がって寝始めてしまいました。



P150085520170317.jpg



一緒に出てたハルさんは国内最高齢

この5月で22歳のようです。

あごにできた腫瘍がまた大きくなってましたが

穏やかに過ごしていました。



P150085620170317.jpg



ちょっと猫たちから離れて・・・・・帰って来たら



ジャガーが、葉月ココちゃんに代わってました。

やれやれ、やっとお外に出てきた~のあくび?



P150090820170317.jpg
ちょっと口元よく見ておいてください。



目の上の逆さ涙模様が特徴的ですね!



P150091720170317.jpg



毛づくろいを始めたと言う事は

ココちゃんもそのままお昼寝かな!?



P150098620170317.jpg



ライオンキズナ君、こんにちは~♪



P150092720170317.jpg


ペアのサンさんの大あくび!

舌が右に出てますよねぇ~

ここで、ココちゃんのあくびをもう一度。


ネコさん飼っていらっしゃる方、猫ってあくびする時の舌の位置

どこにあるか見たことあります?

わんこを飼っていらっしゃる方もかなぁ~

なんか変な事が気になったあくび。



P150097320170317.jpg



そしてこの日は

キズナ君がサンさんにお願いしてはふられてた日でした^^;;



P150099420170317.jpg



スマトラトラアカラ

相変わらずの凛々しいお顔は健在で・・・



P150094720170317.jpg



その凛々しさが抜けて行くところもまたかわいい♡



P150096220170317.jpg



アムールトラウリさんに会えなかった以外

猫たちにたくさん会えた、春の猫まつり♪

やっぱり猫が好き^♡^と再確認して帰ってきました♪








青の世界への誘い・・・なんちゃって~




出掛けてました。ちょっと海まで~~~あそこまで~





ようこそ竜宮城へ~<+ ))><<


P151024820170317_convert_20170318083846.jpg



と幻想的な写真はこれだけです。




笑顔のナデシコちゃんが、ショーを見せてくれてる桂浜水族館



P151013020170317.jpg



後輩のニコちゃんがもう終わりのご挨拶

飛ばし過ぎ!




P151014620170317.jpg




トドのニコちゃんの歯並び

アシカとの違いに歯並びがあると教えてもらったのですが

のいちでアシカの歯並び見られるかなぁ・・・



P151015120170317.jpg



最後のバイバイは、真剣そのもののど迫力アップが


(撮~れた!撮れた!!)




P151015420170317.jpg



コツメカワウソミズホちゃんだったかなぁ・・・

訂正:コウメちゃんだそうです!!

名前に自信はないけど

一緒に居た王子君は忙しすぎて撮れなかったから

この穏やかな表情に癒されて♡

コツメさんたちへの支援のお願いが書かれてたのに

帰りのショップではお腹がすきすぎて思考が停止して

(館内の飲食店がお休みだった;;)

支援しそびれて帰ってしまいました。

どなたか行かれる方、よろしかったらお願いしますm(__)m



P151016120170317.jpg



館内、いつものお魚さんたちを差し置いて

アカウミガメアオウミガメの子供たちがかわいかった~♪



P151021520170317.jpg



アオウミガメは本当に青いのです!



P151021820170317.jpg



アカウミガメは、褐色ですね!

アカ3頭にアオ1頭、それぞれ自分たちで違いを認識しているのか

離れて過ごしているところに

何か神秘的なものを・・・まではいきませんが

元々の生息環境が違うんでしょうかね!?



P151022720170317.jpg




帰り際、自分の中では新人のケイタ君のアシカショーを見て

帰ってきました。

リサちゃんは隣のプールに居ました。

ずっとリサちゃんのショーを見てたから、ちょっとさびしかったけど

リサちゃん結構なお歳になってましたよね。



P151033320170317.jpg



ケイタ君もとても上手にパフォーマンスしてました♪

(ケイタ君、ありがっとねー^^)



昨日の桂浜は、波が高く

「波打ち際に行かないでください!!」と一生懸命放送してました。

桂浜は、本当に巻き潮ですぐに深くなってますので

気を付けてくださいね~!

海の中に龍馬さんはいませんし

ジョン万次郎さんになれるとは限りませんから・・・・・







動いてる~♪





動いてる~と言っても

ここに出てくる写真はたいてい動いてるものですが

マンドリルリュウ君は

出勤しているほとんどの時間、寝室への出入り口に座っているので

散策している所に出会えると喜んでしまうのです♪



P150051120170309.jpg



リュウ君、少し太り過ぎじゃない!?



P150051520170309_convert_20170316170226.jpg



なんか文句ある!!?



P150051320170309_convert_20170316170142.jpg



ニンジンが美味しいだけ♪



P150051420170309.jpg



僕の中身はニンジンでできてます。



P150051620170309.jpg



時間帯によって動いてるようだけど

動いてる時間は、多分どの動物たちも似てると思うので

どこかで足止めされるとなかなか行き会わず・・・

午後から出てくるユリアさんたちにもなかなか^^;;


でも、みんな元気で春を迎えてるようです♪




そしてこのコも、まだ名前が発表になっていないグラントシマウマ

女の子です❀



P150056420170309.jpg



ちょうど生まれて2カ月の26日に発表されるそうで

三択での投票になってましたが、どんな名前になるのか・・・



P150057420170309.jpg



擬人化してもいけないとは言われますが

やはり名前があった方が、親しみがわきますよね。


今回、1票入れて来たので当たってたら嬉しいな~♪







お邪魔させていただいているブログの皆様

時々、拍手コメントを残していますが、
私が残したコメントは、どうぞ読み流してください。
たいしたことも書いてませんし
ちょっとつぶやいてみたくなってるだけなので
お返事をいただくほどのものではありません。
絡みたい時には、コメント欄にお邪魔させていただきます。
どうぞお気使いなく、そしてひとことをお許しください。







河崎様

いつもありがとうございます。
花粉症は、体の抵抗力が引き起こしているんですか。
今年の抵抗力は相当になってます。






プロフィール

Author:にゃいはは
猫・生き物・
近所ののいち動物公園の
ご案内を主に書いています。
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。URLをお持ちの方、よろしかったらそちらの方にコメント返信させていただきます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR